日別アーカイブ: 2006/10/09

新番組ご感想の1

ちょっと買い物しに昼間池袋に行った以外は、家でじっとしていました(笑)。今日はまだ酒を飲んでおりません。一体何日ぶりだろう。明日も飲み会とか無ければ飲まずにいれそう。

そんなわけで秋の新番組。

「ギャラクシーエンジェる?ん」
ああーーーー……
なんだこのZ級深夜番組はあああああ……

ノリが全然今までと違うでねえの。
本当の深夜アニメに成り下がりやがって…。

今までのG.A.は、ギリギリで「日曜朝のアニメ」だったんですよ(日曜朝にやっていなかった分も含めて)。まあ、だからこそクソつまんねー回も多かったんですが(笑)。無駄なパロディも多くなかったし、妙なテンションの高さ(←僕が深夜アニメの大嫌いな点の一つ)だけで持たせようともしていなかったし。

大体今度の5人+1匹には、ツッコミが居ないじゃないですか。ミントやノーマッド的な立場が居ないとなあ。カルーアがああいうしゃべり方なら「ふたご姫」のソフィーみたいな性格にしとけばよかったのに(ついでに二重人格もいらん)。

シリーズ構成が井上敏樹から早川正に変更になりましたが、この人「ぴちぴちピッチ」でも大した話書いてなかったと思うんですが、調べたら「ドラゴンスレイヤー英雄伝説3 白き魔女」の脚本家でねえの!シナリオに関しては僕が今までやったRPGでダントツno.1のRPGの…。なんであんな素晴らしい話書けるのに…。

正直、最終回まで見続ける自信がなくなってきました(泣)。

つづく。

そろそろ…

そろそろ休肝日を何日か設けないとヤバそうな感じになってきていたので、今日は飲まないぞと前日に決めてはいましたが、

TN宅でゲームすることになっていたので、まあそうなったらゲームの後飲みに行くじゃん行ったら行ったで飲まないで済ますわけないじゃんてなもんで(笑)、結局ガンガン飲んでたさ。またチューハイが¥200の店だったりなんかしたもんだから、飲むわ飲むわ。

月曜は何も無いので、家でじっとしていよう(笑)。ちょうど秋の新番組にまだ全然手をつけていないので、ガッツリ見なきゃ。

http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/f-bb-tp2-20061008-101074.html

この人はメジャーが合ってたんですよ。向こうで選手生活を全うしたほうがいい。多分日本に帰ってきたら6勝2敗24S防御率2.07なんて成績無理だと思う。また某ちゃんねるでアレ様と呼ばれるようになってしまうぞ(笑)。

ところで、ベイの来期監督が大矢とかいう話が出ていますが…絶対にやめてくれ…。なんで10年前に監督やってたのとかを今更引っ張り出してくる必要があるんじゃ。かと言って、ササキ監督とか駒田監督とかもやめてほしいけど。誰かいないか?(泣)。野村監督(野村弘樹ね)とかどうじゃろか。