日別アーカイブ: 2006/10/22

コミックバンチってまだありましたっけか(笑)

まだ10月からの新番組は「ギャラクシーエンジェる?ん」しか手をつけていなかったわけですが(そしてそれをとても後悔しているわけですが(泣))、これから一週に一本ずつ。

「蒼天の拳」
う???????ん…。とりあえず、金藤教頭目当てで見たのに凄くヘタクソなんですけど。変なセリフほどうまい人がやらなきゃいかんわけですが、「なんでおせーて」がもうひどすぎて。まあ金藤教頭なんて冒頭でしか出てこないわけですからどうでもいいっちゃどうでもいいんですが…。とりあえず、もし今後「中坊林太郎」をアニメ化するようなことがあったら、あの声優は近藤課長に使わないこと(笑)。

そばlove

色々でかけたりして、最後は浅草に流れ着いたので、初めて並木やぶそばに行ってみました。ここと神田やぶそばと上野の池之端やぶそばの3軒を持って薮御三家といいます。他の2軒は行ったことがあるんですが(神田は何度も)、並木だけまだ行ってなかったので…。

…うーむ、他の2軒よりはアレでナニな気が…。そば屋つーたら酒を飲むのも一つの過ごし方ですが、ここは肴がほんの数種類しか無い。とりあえずわさび芋(トロロ&ワサビ)でお銚子1本飲みましたが、まあそんなもんですか。それで、天ざる食べてオシマイ。天ぷらは最高にうまかった!油っぽさが全く無いカリッとした仕上がりで、エビも大きさは中くらいでしたが、かなりプリプリしたいいエビ。肝心のそばは…他の店ほどはそばの香りが強くなかったような??気も。

東京のそばの名店もまだ行ってないところがたくさんあります。制覇しないと(泣)。そして、立ち食いそばもこれはこれで制覇しないと。これとそれは全く違う種類の食べ物だと思います。どちらも好き。