後先考えず

まあ、挫折しましたよ(笑)。正確には、5時には起きたんですが、
・6時までゆっくり風呂に入る
・9時まで寝た
という理由により挫折(笑)。まあ、この残っていた仕事ってのが、時間がかかるものでは無かったんですがとにかく「いかに片付けるかを考えに考えて、片付け方が決まれば作業はほんの1?2時間」てな感じでして、ここ3週間ほどウンウン唸っていたんですね。これからずっと使うものを作ってゆく仕事でしたから力業で片付けるわけにもいかず、ひたすら考えるしか無かったんですが、

まあ、得てしてこういうものが片付くときは思考の積み重ねではなくて一瞬の閃きなんですが(多分その一瞬を得るために思考を積み重ねるんでしょうが…)、その閃きがやっと今日降りてきて、今日中に途中経過を客先に見せに行かなければならなかったんですが何とか間に合いまして。よかったよかった。全く頭が悪くてすみません。

で、まあ昨日書いたとおり明日は会津に行きます。そのために今日の昼休みに18キップも買いに行きました。なのにこの時間まで宮古で飲んでしまった自分は一体何なのかと(笑)。アイナメの一夜干しおいしかったにょ?。

今寝たら完全終了間違いなしです。とりあえず、風呂に入ろうか…。どうせ6時間の行程、寝る時間はたくさんある。あるけど乗換ばかりだから1時間ごとに起きなきゃならんねえ(笑)。本当に大丈夫なんだろうか。

駅ソバを食べるのが趣味の一つなんですが、今回はそもそもソバを食べに行くわけですから駅ソバなど食べたら大変です。ソバは、王子を出る前に富士そばで食べるくらいにしておきます(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です