春の新製品2点

ひさーしぶりに、18時過ぎにすぐ会社を出られたので、飲みに…行かずに、スーパーだけ寄って晩ごはん買って、すぐ帰って食べて酒も飲まずに寝た。

で、今起きました(笑)。快眠快眠。

今日の夕方に鼻血が出そうなくらいのニュースですよ。リコーからこんな新機種が。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2007/03/28/5943.html

35mm換算で24mmなんて!!撮ってみたい。RAWも使えるし、いいなあいいなあ。問題は確実にD40より高そうなことなんですが…。今手持ちのコンパクト全部売り飛ばしても半分にもならん(泣)。発売が4月20日だそうですが、どうせすぐには買わないと思うので今から2ヶ月ほど様子見てみよ。

D40も売り飛ばすか(笑)。こんなエントリークラスでも、一眼レフだとコンパクトより画質は全然良いわけですが、街中で構えるのは正直辛いものがあります。ま、でもD40は売らない。カメラのお勉強をするには、設定が色々いじれる一眼レフでないといけん。

ところでね、こんなのが出ていたの知らなかったんですけど。

http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_1089.html?bl_cd=2

今朝仕事行く途中コンビニで見かけて、新しいもん好きなんですぐ買ってしまいました(笑)。なので、今日のお昼ゴハンはこれでしたんですが。

某ちゃんねるとか見ると「容器洗うのがめんどい」「これじゃ車の中で食べたりできない」「リフィルが¥122じゃ¥100均に比べて割高」など文句がたらたら書かれています。まあ大体は真実だと思います(笑)。が、家に常備するという観点においては、リフィルがかさばらないのはなかなか良いんじゃないでしょうか。会社に置いておこうかと思いましたが、やっぱり家に置くのがベストなんだと思い直して持って帰ってきました。そんなにカップラーメンとか家で食べないんだけど…(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です