日別アーカイブ: 2007/05/07

馬鹿まるだし

午前中は完璧に予定通りだったのに、午後は…おかしいな、スパロボWをやってたらこんな時間だぞ(笑)。ありゃもう麻薬みたいなもんですな。

マトモにやったスパロボってスーパーファミコンの「第4次」以来でもう完全に浦島太郎状態ですが、でも結局演出がマシンスペック相応に派手になっているのと、あと若干のシステム変更以外はあんまり代わり映えしてないのな。まあやりやすいっちゃやりやすいけど。

で、ロボットアニメでも無い上にドマイナーなOVAの「Detonatorオーガン」なんて出してくるようではこのシリーズもかなり深刻にネタ切れしているんでしょうか。僕もかつてメガドライブユーザーだったからタイトルは知っていたものの(ゲーム版がメガドライブで出ていたから)、内容は全く知りませんでしたよ。こんなに「テッカマンブレード」と綺麗にリンクさせられるような内容だったんですな(笑)。

しかし、こんな連休になってしまって何がまずいってHPのTOP用の絵を結局描けなかったことですがな。また一年レインか?それは嫌だ…。おっ、いいこと思いついたぞ。絵なんか載せなけりゃいいんだ(゚∀゚)!!!

既に日記以外のネタが絶えて久しい我がHPですが(今はmixiと自分のHPに同じ日記を書いています)、となると世間並みにブログとかにしてしまっても良いかもねえ。いや、ブログは今でも好きじゃありませんけど。正確に言うと、ブログというシステムが嫌いなのでは無くて、世の中のブログのほとんどが読みづらいから嫌い。広告やらメニューやらで画面がゴチャゴチャしていて、「文章を読ませる」ということがキチンと意識されているブログを見たことがありません。それが解決できるようであれば使ってもいいんですけどね。