日別アーカイブ: 2007/05/10

逆襲パート2

昨日の逆襲に加えて、今日は目黒からの帰宅再び(笑)。「歩く」ってのも結構な麻薬ですね。

夕方は結構な雨が降っていたみたいですが、20時頃に外に出てみると、ほぼやんでいたので決行。今日は迷わずに三田線の上をずっと歩く、歩く、歩く。

月曜日は一時間半かけてやっとこさ三田でしたが、今日は一時間で内幸町まで。速い速い。そして、2時間で神保町に着きました。月曜日に思ったとおりでしたね。ここで足が結構痛くなってきたりして毎日やってるからなあ…)、さらによ??く知っている神保町に着いたので安心してしまい、気が抜けました。今日は神保町で終わり。

明日の朝は、雨が降らなかったら自転車で神楽坂に行ってみようかと。歩いても一時間なのなら、チャリなら相当近いんじゃないかと。

逆襲

昨日の「自分家から近い場所で迷子」があまりにもこたえたので、今朝は家から神楽坂まで歩いてみました(笑)。こっちから行く分には道が完全に分かるんだよねえ…。大塚で、どの交差点でどの道に入るべきかを確認し(笑)、そのままスタコラ。家を出たのは8:20でしたが、江戸川橋の立ち食いそば屋でカレーライスを食べても9:40には仕事場に着きましたから、歩いても1時間ちょいで着けるのね。意外(昨日は飲み屋に寄ってラーメン屋に寄ったのでよく分からなかった)。