疲れてキーボードを買った

●一日中疲れが取れなかった…。

仕事の帰りに、キーボードとカメラ用の水準器を買いにアキハバラへ。道を歩いていると…何だか人の流れがもの凄く遅く感じます。人混みが凄くウザい。何でどいつもこいつもこんなに遅ったらしく歩いてるんだ…とハッ。何か前にもこんなことあったぞ。あれも散々歩いた翌日だったような…。

家に帰ってきてブログを探したら、ありましたよ。

http://blog.cats-and-stars.com/archives/3276

そうそう、家から勝どきまで25km歩いた翌日。奇しくも同じアキハバラで「それ」を感じたんでした。何なんだこれ。おもしれー(笑)。また日曜か月曜に歩け歩けしますから、翌日に味わえますかね。

●キーボード。今まで使っていたのは安かった割には打鍵感など気に入っていたんですが、僕の不注意でお亡くなりにしてしまったので仕方がありません。同じものを買うのもシャクなので、クレバリーのキーボードがやったら置いてある店で物色。

こちらにいたしました。テーブルを広く使いたいので、コンパクトなやつに。キーを押した感じも軽い。本当はメカニカル式の重いキータッチのがいいんですが、高い(泣)。メンブレンのキーボードなら軽い方がいいです。変なの。

[PGUP][PGDN][HOME][END]などは[FN]キーを押しながらカーソルを押すタイプですが、ノートがソレなので別に違和感はありません。むしろカーソルから指を移動せずにページアップダウンできるので、僕はこっちの方が好きかも。

とても気にいったぞえ。

無意味にキーボード
無意味に写真。

●週末の天気予報がどんどんよくなってくる(笑)。ついに日曜日が「晴れときどき曇り」月曜が「曇り時々晴れ」に。どっちもどっち…では無いか。「晴れときどき曇り」の方が晴れの割合が多いわけですよね。となると、歩くのは日曜日の方がいいわけか。まだ予定が定まらんのう。

本日の体重:84.9kg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です