今度こそ使えそう

この前頼んだTranscendのmp3プレイヤT.sonic520、届きました。

外見はZen Nano Plusより幅↓、長さ↑、厚み↑。そんな大きくは無いんですが、比べるとソコソコ大きく見えますな。まあ、胸ポッケでも全く問題無いレベルなのでキニシナイ

起動は遅い。測ったらZen Nano Plusが起動して操作を受けつけるようになるまで5秒、こちらが12秒。12秒は遅いなあ。まあ我慢。

操作性は、ボタンの数もジョグダイヤルの使い方もほとんど変わらないので変わらないとしか(笑)。ただ、1画面2行とは言えディレクトリ一覧表示ができるのはちょっとだけいいかも。あ、ボタンで違いありました。Zen Nano Plusは操作ロックがボタンから出来ず、いちいちメニューから選択しなければなりませんでしたが、こちらはスライドスイッチがあって簡単にロックできます。

転送速度。遅い。かなり遅い。まあ、コピー仕掛けて放っておけばいいから別にどうでもよろしい。そんなに頻繁にコピーするもんでも無いし。

音質。どっちも大したこと無い(笑)けれど、Zenの方がちょっといいかも。まあ比べられるほどじゃないです。自分の耳も大したことないので参考になりません(笑)。

まあ、今のところ文句無し。起動が遅い以外はほぼ同じ感覚で使えます。Zen Nano Plus以外でここまで文句が無い機種ははじめてだ(笑)。まあ、しばらく使ってからでないと気がつかないこともあるでしょうが…。とりあえず使ってみよう。

Zenはまたお休みいただきますが、まあいつも何かあってコイツに戻ってくるので(笑)、そのうちまたお世話になることもあるかもしれません。

とりあえず、マイク録音を使ったことがないので、一晩アタマの横に置いてみて自分のイビキでも録ってみますかね(笑)。

初Amazonでしたが、まあ別に褒めることも文句言うことも無し(笑)。また何か安いものがあったら使うでしょう。

今度こそ使えそう」への2件のフィードバック

  1. ぽんす

    いびきの録音、やったことあるオイラが通りますよ(笑)
    あれって、録るのは良いんですけど、録った時間の分だけ、聞かないといけないんですよねぇ。

  2. hideaki

    普通に聞いてはいられないので、WAV編集のアプリで波形を見て何かありそうなところだけ聞いてみようかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です