歩いた見た買った増えた

国立新美術館の加山又造展、行くつもりだったのがいつの間にかもう終わりそうになってるし。来週末は草津で温泉ですからもう今日明日しかない。というわけで歩きついでに行ってきました。

美術展見に行くと自分も絵を描かなきゃなーとか思いつつも、出た頃には綺麗さっぱり忘れる(笑)。あとはヒマ潰しにアキハバラまで歩こうと思って、六本木?虎ノ門?新橋?有楽町?と歩く。有楽町で面倒くさくなったので山手線に乗る(笑)。

週末のアキハバラは相変わらず凄い人出。本当にこことアメ横を見ている限りでは一体どこが世界恐慌に匹敵するような不況なのかと感じてしまいます。お宅業界は世の好況不況とは関係ないんですかね。

というわけで僕も少しだけ売上に貢献してきました。まあお宅なものとは微妙にずれるデジカメ方面ですが(またか)。中古ですよ中古。EX-FH20が常に持ち歩ける大きさならいいんですがねー。さすがにそうも行かない。大きさだけカバンに入れっぱなしにできるくらいになって後は全て同スペックのカメラが出てくれればいいんですが(さすがにズーム倍率は無理だろうけど)。

まあ今回買ったCoolpix P50も、出たときに買うかどうか凄く迷った機種でした。それが中古で1万切ってたから思わずゲットしましたが、コイツに何を期待して何が足りないかは分かっているのでさあどうなるか(笑)。街の猫を撮るにはズーム倍率が足らん。今持ってるコンデジ全て何かが足りないのよね…。FH20だけ欲しい機能全て持ってるんですがでかすぎ。まあ、でかくてもイイ感じで収納できるケースか何かがあればいいんですが、純正のケースは全然よくない。そうこう考えているうちにきっとまた別のデジカメが増えるに違いない(泣)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です