日別アーカイブ: 2009/09/27

旅行きめた!

10月の旅行の行程を決めた!もうホテルも全部予約入れた(笑)!
10/17は山都そば祭り行くので、10/18に郡山からスタートします。

1日目:郡山~大湊 多分移動のみ
2日目:恐山を見て、午後に函館へ 夜着
3日目:函館観光して、その後森駅へ
4日目:森駅から青森駅へ移動 ちょいと青森観光
5日目:弘前
6日目:十和田湖
7日目:帰る

全部温泉宿じゃ!このひどかった3ヶ月分ゆっくり休んでやるわ!
さーあとはひたすら仕事…。

ひどい一日

この前病院でコレステロールと中性脂肪を下げるクスリをもらってから、しばらくは飲み続けなければいけないのでまたもらいに(買うんだけど)行ったんですね。朝イチで。今までは平日のどこかで半休とって病院行ってたんですが、まあこれからしばらくはクスリが切れたときだけなので、それだけなら土曜日にしようかと思って、

だけど今週の土曜日は出社日だったりして結局半休になって(泣)。

で、受付済ませて待つわけなんですが、待てども待てども呼ばれない。9時に入って、12時過ぎても呼ばれない。明らかに自分より後に来た人達がバンバン呼ばれていくので
・重篤な客を優先するシステム
・もしかしたら朝イチで整理券とか配ってて、みんな早く受付を済ませた人達
とか色々考えていたんですが、12時50分ごろさすがにおかしいと思って受付に聞いてみたら見事に忘れられてました(泣)。結局4時間待ったことに。まあ先生も事務員の方も平身低頭謝りっぱなしでしたので不問にはしますが(病院というところはもっと高飛車なのかと勝手な偏見を抱いていましたが、意外にちゃんとサービス業なのですなw)。

普段は外でヒマなときはまずアドエスさんで某ちゃんねるを読んでますが、病院ではさすがにやめてまして(PHSは大丈夫ですけど、そうは知らない人がほとんどじゃん)、いつもは何かしら本を持っていってるんですが、こういうときに限って何も持ってない(泣)。代わりに待合室のTVをずっと見ていたんですが、土曜日の午前のバラエティって死ぬほどつまんないですね。かと言って勝手にチャンネル変えてしゅごキャラを見るわけにもいかないし(笑)。

で、こんな時間から会社行っても半休にはできないので、家で仕事しようと思って連絡入れて、今日は有休扱いに。しかし、一回駅前に出て昼食べて家帰ってきたら急激に眠くなって、そのまま寝ておきたらもう夜。やる気なんかでるわけねーよ(泣)。まあ明日は仕事しますとも。ええ、ええ。今日はもう酒飲んで寝る。結果的に久しぶりに一日休めたわけですが。

そういえば、診察で血圧測ったら130-80。前回が150-100とかだったので大幅ダウン。やっぱ病院で処方される薬はすげーですな。まあ、つけ麺食いまくりとかはやめましたけどw。あとアルコール以外の飲み物はほぼ「おーいお茶濃い味」「水」「カルピス」だけにしてますが。カルピスは原液と水でやるアレね。ウォーターは認めません。まあこれに関しては単なる嗜好品として飲んでますけどw。