「しゅごキャラ!」 104話

この前やっと11話分くらい見て結構追いついてきたんですが、まだ昨日のを含めてあと4話分。今104話を見たところ。

実写パート:いくら何でもこのトシであれはもう見れません(泣)。完全に飛ばしてます。つーか棒読みが酷すぎて聞いてらんない。さらに一般公募でダイヤが入るわけでしょ。もう(泣)。

「ぷっちぷち!」いやー何なんでしょうかこのヌルいギャグマンガは…。せっかくしゅごキャラちゃん達しか出さないのなら、いっそのことCGじゃなくて人形劇にして脚本を浦沢大先生にすればw。

「どっきどき!」原作をリアルタイムで読めないので何とも言えないんですが基本的なストーリーは変えないでやっていると思うので、やはりつなぎなのかと思いつつも原作10巻の最後の次号予告のコマにはひかるが聖夜小に入学しているのがありましたので、一体どうするつもりなんだろうかと。とりあえずアニメの方は完全に次世代への橋渡しを見越した流れになってますね。まだあむが主人公ではありますが、新しく入った「ガーディアン見習い」2名を見守るお姉さん的役割にシフトさせようとしています。つーかアニメの時間感覚がわからなくなってきたぞ。三学期ですよね??これでいつまでやるつもりなんだ。原作10巻は卒業式間近でしたが(3匹がいなくなったのって卒業式の朝?)、どの辺で辻褄合わせるつもりなんだろうか。それとも合わせないんだろうか。でも、どきっ!の最終回近辺を、多分原作とアニメがストーリーを作成するのはほとんど同時進行だったんじゃないかと思う中で展開はもちろんのこと台詞までほとんど一緒で合わせてきましたから、今更今後を別展開にするとも思えず。とりあえずこのりっかとかいう子が原作でも出てくるのかどうか次第か。

りっかを主人公にした第二部がそのうち来るんでしょうか。そうなると、あむの妹のあみを主人公にした第三部まで見えてきますなw。なんという長編。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です