いちにちいっぱい

寝る前に一杯だけ日本酒…。日曜はガンガンガンガン飲んでしまいましたが(おかげで夜中苦しかったのなんの)、昨日と今日は一杯だけ。水芭蕉はもう無いので(特別本醸造は純米ほどうまくはなかった…)、近所のスーパーで「大関純米しぼりたて」てのを買ってみました。最近はサミットごときの安い日本酒でもきちんと「濃厚or淡麗」「冷やor常温or燗」が書かれているので、濃厚と書かれているのと淡麗と書かれているのを飲んでみてどっちが水芭蕉に近いかと。

結論:そんじょそこらの安い酒はどっちも違うw。どっちもんまくね。水芭蕉とか景虎並みの酒をもっと探したいもんです。水芭蕉買うのでなければ御徒町の吉池が一番いいかな。外ではホッピーw。

ああ、結局寝るのが3時くらいになってしまいそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です