そんな日曜日

例によって、真っ昼間から飲んだので夕方ぐーぐー。

今日飲んだのは、近所のスーパーで手に入る「沢の鶴 米だけの酒 山田錦特別純米酒」と「浦霞 純米酒」各300ml。

浦霞はまぁまぁうまい。これなら飲める。もう一つはノーコメンツw。なんでこうも違うかね。安い酒って、生臭い…とはちょっと違いますがそんな感じのアレがアレで。まあもう買わない。今日のは両方とも瓶入りでしたが、紙パックの酒って大体こんなアレがあるね。段々学習してきたぞw。まあ、結局出した金に比例するということか…。安くてソコソコ飲める酒を探したいもんです。

鰤3(どうもこう略すことになったらしい?)続き
・昨日の朝まで使ってたアドエスさんを起動したら、こっちの方が全然レスポンスが速いつーの。そうとう無理したんですかね新しいUIは。古いカーネルに新しいシェルを載っけてしまってアレになってしまったのは、何かWindowsMeを凄く思い出すんですが…w。どうして2年前に完成しているはずのWindowsCE6を使わないんでしょうか。相当何か致命的な欠陥があったんですかね??

きっと数年後、Windows Mobile6.5はMe並みの鬼子として記憶されるんだろうな…。まあしゃーない。今はこれしかないんだからこれ使うしかないのよグスン。

Blueトゥース!((C)骨折した人)のキーボードって安くないのね。アドエス以降の悪い改悪の一つとしてスタイラスが本体に格納できなくなってしまったので、持ち歩くのがウザッたらしいんですね。どうしても指で使うことになるわけで、さらにこの機種からキーボードも無くなってしまったので外付けキーボードは考慮すべきかと思ったんですが。標準のソフトウェアキーボードはキーが小さすぎて指で打つのは非常に困難なので、前に使っていたHappyTappingKeyboardというフリーの代替ソフトキーボードを入れました。こっちはキーが大きくて、指でも非常に打ちやすいです。鰤3でも問題なく使えました。

あとはPalmのGraffitiが使えればねー。とはいいつつ自分ももう10年くらい使ってないけどw。一応一台残してはあるんですがねPalm。メモと電子辞書に使うには非常~によかったんですが。

●「しゅごキャラ!」
112話から見始めて117話まで来た…(今週は119話)。途中タモリ倶楽部やアメトークやらM-1の2008年と2009年に逃げつつw。何回見てるんだM-1。最近はハライチが面白い。あんな若いのにしっかりしてますよねー。さすが伊集院リスナーw。

117話まで来て、エルのせいでカレーが食いたくなったじゃねーか。今朝スーパーに行ったときにレトルトは買ったものの、もっとガッツリ食いたいぞ。歩いて20分のココいちまで行くべきか…。なんでココいちのカレーはうまくないのに行っちゃうんだろうか。唯一なかなかだったキーマカレーは無くしちゃうし。

それにしても「ぷっちぷち!」のつまらなさはどうにかならんものか…。つまらない上に毎回毎回全くオチてないし。子供向けならギャグがヌルくていいなんて大間違いです。子供向けだからこそしっかりキッツいギャグをやらないと。せっかくキャラは揃っている上に、これほどCGで描いても違和感の無いアニメなんて他に無いくらいなのに。惜しいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です