日別アーカイブ: 2010/02/08

鰤3さんカメラ

内蔵カメラですが、500万画素より300万画素で撮った方がアラが目立たなくてよい感じですw。これなら初期のデジカメ程度には使えるかもしれない。es_silencer使えばシャッター音消せるし(こういうのがあるからやっぱりケータイよかWindowsMobile機の方が良い別に電車の中でスカートの中身とか撮ったりはしませんがいやほらうっさいじゃん単純に)。

つーかアレよね、これのカメラで撮るようなモンなんてWEBに上げる以外に使い道はどっちにしろ無いんだから、別に300万画素もいらんわな。ケータイのカメラで最近は1000万画素超えてるようなのも出てますが、アレ一体何に使うんだ???フル画素で撮ってる人いるのか。どんなに綺麗でも、コンデジのエントリー機にすらかなわんだろうに。

最初に使ったときは凄くモヤがかかったような雰囲気でしたが、単にレンズが汚れていただけかも。でも汚れやすいよねどう考えても。使う前に拭け。もう少しコントラストの高い画像だといいんですが。例を提示できなくてすみません。今だと部屋の中しか撮るものが…。明日通勤中に何か撮ろう。

鰤3やっと使い物になるようになった…

ハイブリッドW-ZERO3さん。某ちゃんねるで、「完全初期化したら3Gが圏外から復帰するようになった」て書き込みがちらほらあって、でも誰もマトモに取り合ってなかったんでウソかと思ってはいたんですが、でもでも今なら買ったばっかりでほとんどアプリも入ってないしカスタマイズもあまりしてないので簡単に元に戻せるから駄目もとでやってみっか…とやってみましたら、

何と!今朝3Gをオンにして地下鉄で会社行っても大丈夫だった!帰りにちと買い物があったので豊洲から池袋まで有楽町線に乗りましたが、これも大丈夫。マジすか。一体何が起こったんだw。つーか、売られている状態は完全初期化直後の状態じゃないんですか。心なしか全体的に動作も少しキビキビしてきたような気もするし、バッテリもあからさまに前より持つようになったんですが。初期化前は、3Gオンにして一日いるとほとんど使わなくても7時から19時までの間に100%→40%くらいまで減っていたのが、今日は7時→20時で1時間くらい3G通信していても100→50%。何なんだ全く。まあ直ればなんでもいいですけどw。これで楽しくKSTにもSMDにもSHMにもKWRYにも行けるw。

これから買う皆様は、買ったら最初に完全初期化しましょうw(ACアダプタつなげる→裏蓋あける→リセットボタン押す→裏蓋つける→7と9を押しながら電源入れる)。