日別アーカイブ: 2010/04/05

無印ラブ

帰りにアキハバラ寄る。一つはハイブリちゃん用に8GBのMicroSDHCを買うこと。も一つは、シーツとか掛け布団のカバーが小汚くなってきたので買い換えようかと。やっぱり明るい色は汚れが目立っていかんということで今回は濃い色のをw。

こういうシーツとか買いたいとき、いまだにどこ行けば一番いいのかがよく分からなくて、結局無印で買ってしまうのです。家の近くにヨーカドーとか西友とか無いし、デパートは高いし。まあ派手なガラが好きじゃないので好み的にもちょうどいいんですが。そんなわけでアキハバラに無印ができたのははひじょう~~~~にありがたいのです。生活用品がほとんどアキハバラで揃うようになったw。便利便利。

昨日の写真2点。会社のPCの壁紙にしたいので、両方とも横1920にリサイズしたあと建て1080にトリミングしています。あと結構ピンクピンクにしちゃいましたw。どぎついかも。

DSC_1992_
Nikon D5000+Sigma 17-70mm F2.8-4.5 MACRO HSM

DP1sさんはマクロが絶望的なので、D5000と両方持ち出すとなると必然的にこちらにつけるレンズは↑になります。あーやっぱでもD5000でオートフォーカスが効かないのがあまりにも痛い。ほぼ風景で無限遠だけで使った青森旅行のときはあまり気になりませんでしたが、マクロばっかりで使うと非常にピント合わせが面倒くさいし風で枝が揺れている中ピント合わせの作業するのは本当に難しいです。新しく手ブレ補正つきの17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSMが出ましたが、あっちはAF合うのかしら。試してみたいなあ…。

SDIM0106
Sigma DP1s

上野公園。やっぱり空が白いのが…(泣)。青い空で撮りたかったにょ…。来年に期待。あとは、明日は晴れそうなので朝どっかで撮るか。