日別アーカイブ: 2010/04/21

立ち食いそば

朝から某所に直行だったんですが、何度か行ったことのあるその駅に立ち食いそば屋があったことを前回確認したので、今日食べてみることにしました。

イカ天そば\420。まあお値段は普通。しかし、ちょっと一般の通勤時間より遅めだったためか(集合が10時だったんで)、天ぷらを注文受けてから揚げとる。最初からそば食うつもりで家を出たとは言え、そこまでの余裕は無いわい(泣)。できあがったそばをかなりかっこんで、急いで待ち合わせ場所に。まあそれでも味がよくわかるのは、こちとら立ち食いそばのプロw。ツユが薄めでそばがおカユみたいでした…。イカも、なんか乾燥ものをもどしたような食感。昔スルメの足を戻して煮物にして食べたことあるんですが、それに凄く近い感じだったなあ。

うーむ残念。というわけで、帰りは有楽町でまた立ち食いそば。こっちはおいしい。ビールもつけちゃったぜw。

やっぱり何もないと食べ物の話ばかりに…。それでも、ほぼ毎日書いているのは何でなんだろうかw。いや別にやめたいとかいうわけじゃなくてよ。そこまで毎日考えながら書いているわけでもなしw。

明日も食い物の話ばっかりになりそうな雰囲気(泣)。あさっても…。