たくさんの買い物&ナベ研究中

何にも無い、家でゆっくりできる日。

でも買い物がいっぱい。引っ越していい加減1ヶ月が
経とうとしていますが、部屋が変わると必要なものも変わってきます。
まだまだ買い物が必要。

今日はじゅうたん。床が木のフローリングなんですが、
結構下に音が響きそうなので最初に安いラグ買ったらこれがぺらぺらで
全然駄目で。ちゃんとしたのを買わないとだめね。

まあ、近所の商店街にちゃんとした店があるので安心。
今度はしっかり防音の厚手のじゅうたん。厚いのが3畳だと
結構重いですが、何とか持って帰ってきました。

その後も何度も何度も家と商店街のどっかの店を往復w。
計5回くらいか…??

それでもまだまだ足りない物もあるんです。
まずは冷蔵庫が変わって、小さい冷蔵庫と電子レンジと炊飯器が
今積まれているので、これをいい感じで収納できるラック。

あと、プラスチックのケースたくさんw。
せっかく部屋が広くなったんだからちゃんとケースにものを入れましょう。

あと、今日は買わなかったけど、西友で売ってた
天井まで届く棒にものかけがたくさんついてるアレ。
アレいい。今度導入しよう。なんかオサレな部屋っぽくなるしw。

で、夕方。西友で買い忘れたものがあったのを
忘れてもう一回行くw。まあ近辺しか歩いていないけど
相当歩いたね今日は。

結局ソレは無かったけど(泣)。

その後。銭湯でサウナ入りたいと思っていたんですが、
ここまで来たんだからということで、SAKURAへ。久しぶりかな。

なんか凄い人いっぱい。そういえばいつも午前中に来ていたんですね。
夕方に来たのって初めてかも。
そんなに安くないのに(タオルとか全部無しでも\1260)人気ですね。
まあラクーア行くことを考えたら安いか。泉質は一緒だし。
でも\1000になってくれたらなあ。もっと来るんだけどなあ。

夜はちゃんと鍋DAY。今日はちょっと新しいのを試す。
桃屋のキムチの素でキムチ鍋やったらイマイチだったんで、
みそ汁ぽく作ってそこに素を少量入れたらイケるんじゃないかと。

もくろみは成功。ちゃんとみそ汁よりはナベっぽくなりましたし
ダシもいい味。でも、煮干しでダシ取った上にダシ入り味噌使ったんですが
具がハクサイ、エノキ、鳥ささみだけだったんでもうひと味欲しかったですね。

鶏ガラスープの素でも入れる?
ハクサイなら、鶏ガラスープとしょうゆで味付けしてトロミつけるのもいいかな。
鳥ささみ入れるならそっちの方がいいよね。
あとはトウフを細切りにしてうどんっぽく。
(むか~しタモリ倶楽部の「豆腐屋で飲む!」とときにタモリが作ったやーつみたいな)

みそ汁ベースだと、何が合うかな…。

さて…あとは…アレを仕上げないと…。
しかしなかなかいい絵って描けないね(泣)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です