ワンカップの瓶便利

今日からおれは生まれ変わるんだーーーー

と、ごはんをタイマーで6:40に炊いて、

朝は納豆ごはん食べて、

昼はお弁当持って行ってごはんと梅干し食べて、

夜はみそ汁作っておじや食べるぞーーと思ったら
突発的に飲み会になって

結果的に晩ごはん分のごはんが余ってしまった…

でも、明日の分はまた炊かなきゃ。
どうやって帳尻合わせようと思って、

ワンカップの大きさで帳尻合わせる。

どうゆうことかといいますと、

計量カップが無かったんで、大体一合半を一日に食べようと思って
それを何で量るかというと、日本酒のワンカップの瓶で量るんですね。
ジャンボワンカップって270mlですからちょうど一合半。

で、今日はごはんが余ってしまったので
明日の朝は今日の残りを食べるとして、お昼と晩ごはんのために
減らして一合炊く。これは、一合のワンカップの瓶で量ります(笑)。

ワンカップの瓶便利(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です