ついにこれを

買っちまっただよ…

E-M5。

もともとは12月に買おうと思っていたんですが、

24日に草津に召喚されたので、
それなら新兵器持って行きたいなと(笑)。

E-PL3も11月でちょうど一年。

まあ、ただ今回の買い替えは今までのようにはいかない(笑)。
そこまで高くないとは言え、フラッグシップモデルを
買っちゃったんだから(^_^;)。

前に書いたかもしれませんが、
E-PL5とずっと迷っていたんです。

僕はE-M5のようなデザインに特に何も感じないので
デザインだけならE-PL5の方が好きで。
あと値段で言ったら確実にE-PL5だったんですが、
結局決め手は電子水準器と、あと2ダイヤル。

先週吾妻渓谷の中で写真撮ったとき、
絞りと露出を両方小まめに変える必要があって
どうしてもダイヤル一つでは、メニューに入って
色々変えるしかなくて、非常に操作が煩わしかったんですね。

なので、やっぱりダイヤルが二つある上位機種でないと
いかんなと。

マウントを変えてもいいのなら、X-E1も候補でした。
電子水準器と2ダイヤルはこっちも持っているし、
高感度ならX-E1の方が強いでしょうし。
キットレンズもかなりよさそう。
画質はこちらの方が上かな。

ただ、AFの速さが…まだオリンパスにはかなわない。
僕が撮るあのヒトを追いかけることができない(笑)。

というわけで、E-M5。

で、色。

シルバーはジジ臭いので、黒にしようと思っていたんですが
黒+12mmF2.0が全く合わない!まあ限定版の黒レンズなら
合うのかもしれませんが、そこまでは(^_^;)。

で、自分のレンズを見渡してみると
銀と黒が半々くらいだったので、こりゃもう諦めて
シルバーを買うしか無いと。
もうジジに近くなってきたし(*_*)。

あとは、こんなレトロデザインが
パナの14-42PZと合わないんじゃないかと、そこだけ
心配でしたが、これも悪くない組み合わせでした。

というわけで、そのへんを数点写真で(笑)。
PP-1ももちろんつけて。

最近E-M5を持ったジジ様が非常に多いのですが
PP-1だけがジジ達に対するささやかな抵抗だな(笑)。
さすがにこのBluetoothユニットをつけたE-M5は今まで
見たことがない
(というか、PP-1をつけたカメラ自体
自分以外見たことがないんだけど(^_^;))

あとはレザージャケット欲しいかな…。
まあ、そうなると縦グリは諦めですが。

さ、あとは慎ましく暮らそう(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です