日記1/30

最近外食とインスタントばかりになってきたので、ここいらでちと心機一転して昨日からメシを作り始める。とりあえずミソ汁。以前仙台味噌を使ったときがおいしかったので今度もそれにしてみる。ダシは昆布と混合削り節なんてのを使ってみる。なかなかうまい。インスタントもそれなりにおいしいけど、やはり作ったミソ汁には足下にも及ばない。

しかし、電気コンロ、しかも一口しかないと、どうしても先に作ったものが冷めてしまう。まあ大体ミソ汁を先に作って後にシャケを焼くのだけれど、シャケをオーブントースターで何とか焼けないか。ホイルでつつんで焼いてみようか。何だかそれじゃ「焼鮭」にならんけど。

本日の体重:79.4kg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です