日記2/23

今日は朝から色々色々と買い物。んで一段落ついたところで、マクラが欲しくなった。前に書いたかもしれませんが、現在マクラを使っておりません。毛布折り畳んだらちょうどよかったんで、それを代わりに使っていたんですけどどうも寒いので、毛布を本来の使用方法に戻したくなりまして(笑)。

で、20分後池袋東急ハンズ。さすがにここだと妙なマクラがたくさんあるんですけど高い(泣)。羽根とか綿マクラとかはすぐにペッタンコになるので嫌いなんで、たまにはソバガラにでもしてみようと思ったんですがこれも結構いい値段。¥4000くらいなんで諦めて綿にしようかと思ったら、反対側の棚に自作マクラが。自作っても中袋と中身をそれぞれ単体で売ってるだけですけど。

サイズによって違いますが、袋が大体¥500前後、ソバガラが600gで¥500。小さめのマクラならソバガラ1kg強でいいみたいなので、おおこれなら安いじゃん。これに決定。

帰って製作。製作っても袋にソバガラ詰めるだけ(笑)。至って簡単。

使い心地はなかなかですわ。少なくとも前に買って一週間で捨てた○印の¥1200マクラの1000倍はいい。とりあえず使ってみましょ。

そういえば、色々買った物の中にチャリのパンク修理キットもあるんですけど…まだ直してない(笑)。

「ギャラクシーエンジェル」
一本目:「オトすと怒られる」って誰に?????まさかスタッフの間でそういう取り決めが(笑)。つーか、そういう開き直りはいいかげんにしろつーの。基本的にギャグはオチなきゃ意味がない。例外はブラックジョークとかコサキンとかモンティ・パイソンとか後は先週の一本目のようにオチが無いのがオチという話とかあまり無いぞ。今回のは単なる開き直りであって、オチが無いのがオチとは違う。とか言いながらなんだかんだ言って最後までつき合うんですけど。
二本目:…毎週片方はまじめまじめまじめHOLTな話にするつもりなのか。そういうのは各シリーズ一本でよろしい。残り5回?なんだからせめて最後の方くらいはマトモなギャグを見せておくれよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です