日別アーカイブ: 2003/11/08

日記11/8

つーわけでアキバに行ってきたんですが。

メモリを買いに行ったら、前と同じメモリを買おうと思ってたのに売り切れ(泣)。ひとまず入荷するまで256MBでガマンすることにします(泣)(泣)。

で、何か適当なビデオカードが無いかと色々見て回ったら、AGP版のSavage IXが。ようするにCOOLON使ってるときにAGPカードの画面がチラチラするのは電気食い過ぎなのかと思いまして、もしかしてノート用のチップであるコイツを使ったカードなら大丈夫かも、と思ってゲット。新品なのに¥1600で安かったし。本当はこれのPCI版があればそっちにしてたんですが、それは残念ながら。

で、今つけてみたんですが、ビンゴ(笑)。まあほんのちょっとだけHDDをアクセスしたときなんかに画面が揺らぐ気がしますが、もう全然問題ないレベルと言えるでしょう。これで常時稼働としてはもう言うこと無い環境ですかね。あとはAthlonを1ヶ月使ってみて電気代がどうなるか、だけかな(笑)。

日記11/7

飲んで帰ってきたらそのまま寝てしまった…。ああでも久しぶりに飲みに行けてよかった。平和に週末が過ごせるし。

さて、今日はアキバに出て色々買いますかね。久しぶりに。