日別アーカイブ: 2003/11/11

日記11/11の2

しかし、ワタシが必要とする程度の性能で電気を食わないビデオカードが欲しいのも事実。うーむ困った。さらに言うと、別にこのカードがどれだけ電気食ってるかなんて全く分からないわけなんですが(爆)。ただ「nVidiaは電気食うだろう」という偏見のみが頼りです(爆)。

日記11/11

んでチョーシ乗って飲んでたからなのか先週の疲れが出てきたからなのかは知りませんけど、昨日の夜中からなんだか動悸が激しくなってきたんですが(汗)。

大丈夫かしら。出来たら休みたいけど、少なくとも今週は無理(泣)。来週の月曜でもちょいと休むことにしようかと思いまする。ウムム。

足かけ三日Savage4を使ってみたんですが、他のAGPカードに比べてチラチラは圧倒的に少ないものの、何だか画質が一定しない。本隊はつけっぱなしでもディスプレイは都度入切しているんですが(省電力機能でOFFにするようにするとMTVの録画が働かなくなるとかがある)、電源入れるたびになんだか画面の見た目がビミョーに変わるんですね(笑)。というわけで結局PCIのGeForce2MX400に戻してしまいました(泣)。つーか、何か他のカードで問題が起こるたびにこれに戻ってくるなあ(笑)。ドライバの不具合とかも一度もでたことが無いし、本当にいいカードだ。ワタシはあまりどのメーカーのビデオカードがいいかとか色々買っているわりにはあまり知らんのですが、ASUSのカードは勧められるような気がする。