日記9/25

本当は昨日書いたとおりに月曜日に会社早めに行って昨日買った例のアレを取り付けようと思ったんですが、もう矢も盾もたまらずチャリに乗って神保町まで行ってしまいました(笑)。まずアキハバラに寄ってATAカードを¥999で買ったりして。これでやっとあのパソコンが使い物になるようになるのかと思うと。

…って、使えない(泣)。まず昨日買った三つのゲタのうちそもそも起動に至るまでだったのが一枚しか無かったんですが、それでも症状は前のと一緒。WindowsXPの起動でコケます。何故!?結局分からずじまい。

ATAカードもダメ。つないだデバイス自体の認識はしますけど、カード自体にはATAPIデバイス対応って書いてあるのにCD-ROMをMS-DOSから認識できないし、つないだ80GBのハードディスクは10GBまでしか認識しないし、もう全く。この糞パソコンは一体どうしてやるべきでしょうかねえ。もしSLOT1のCeleronしか使えないのだとしたら、使えるのは433MHzまでです。これじゃあちょっと。

あまりのことに情けなくなってチャリでそのまま池袋に行ってみつぼで焼け酒(泣)。

あ、昼メシはアキハバラから神保町に向かう途中トプカで食べたんですが、いつもインドカレーを頼むんですが今日は初めてこの店の欧風カレーを食べてみたんですね。これがまたうまい。欧風っても「ボンディ」みたいに濃厚なソースではありません、どちらかというと櫓のカレーに近いくらいですが、これが何ともスイスイと喉を通ります。ボンディとかペルソナのカレーは確かにおいしいんですがやっぱりたくさんは食べられないですね。濃厚すぎて。でもこのカレーはいくらでも食べられそう(笑)。インドカレーもやっている店ですから当然スパイスはよく利いてますし、牛スジカレーだったんですが牛スジもでかいのがゴロゴロ。いや全く、会社から昼メシ食べに行くにはちょいと遠すぎますが、これが歩いて10分とかだったらあたしゃ毎日通ってしまうかもしれない(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です