日記10/27

さてはて今日は本当に徹夜です。まあ本チャンの仕事の前に、片付けておきたいものがいくつかあったんでそれを先にやりまして今それらが終わったところですが…。ひとやすみひとやすみ。

会社のすぐ近所に、まぐろ丼の「まぐろ市場」があったっておととい知りました。どんぶり物屋の中ではもう1,2を争うくらい好きな店なので、これから通い倒そうと思います(笑)。昨日昼行きまして、今日も昼、夜と行きました。¥500で実においしい。神保町にはもう1軒、靖国通り沿いの分かりやすいところに別のまぐろ丼屋がありますが、これがもう最悪もいいところ。店員が全員始終うつむき加減で死ぬほど雰囲気が悪いのです。別に混んでるわけでもないのにまぐろ丼一つ作るのに馬鹿みたいに時間かかるし。まぐろ市場なんて牛丼並みに速攻で出てきますよ(大体まぐろ丼作る時間なんて牛丼を作る時間とあんまし変わらないハズ)。

昼は近所の中華粥屋で安くカロリーも取らずに済ませようと思ってここ2週間は週3回くらいのペースでそこに行ってたんですけどねえ…世の中何が起こるか分かりませんな(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です