日別アーカイブ: 2007/06/08

いつもの

今朝はしくだいが終わってからちょいとだけ寝て仕事に行って、まあ見事に一日中眠い。そんな日に限って遅かったりするんですが、それでも課題が終わったのでちょっと気が楽になって、遅くから宮古に。そして今帰宅。正直ほとんど寝ていませんが、意外に持つもんだ。いや日中はあまりにもアクビがひどくて周りから失笑を買っていましたが。

今日は写真無しですが、
鮑のキモの味噌漬けをゴハンに載っけたもの、マンボウの腸をゆでたのをポン酢で、生ホッキ貝、あとは皮をちょいと炙った太刀魚のサシミ。ホッピーが進む進む。こういう滅多にお目にかかれないようなものを食べるときもホッピーは決して邪魔をしません。酒も食べ物も両方味わいながらウンチク垂れられる人はエロイです。僕は食べ物に注力するのに精一杯。酒はそれを邪魔しないホッピーが一番。二番手はレモンサワーもしくはチューハイ。安上がりでいいね(笑)。