日別アーカイブ: 2007/10/07

健康のためにたくさん歩いたら風邪ひいた

10:00起床 寝たのが4時ごろ?だったのでまあ妥当な時間か。

11:30出発 持ち物はデジカメ2台だけ。

12:20芝離宮庭園到着 入り口は浜松町駅から徒歩20秒くらいでした。三田線じゃなくて京浜東北線で来ればよかったと激しく後悔。こっちはあまり広くはありませんが、それでもパチリコやる場所を選びながらゆっくり移動していると30分以上は経ってしまいます。

13:00芝離宮庭園離脱

13:30浜離宮庭園到着 こちらは広い。広いけど…以下略

※2箇所回った感想:今後は六義園と古河庭園行ってりゃ十分だわ。つーか六義園完成度高すぎ。浜離宮庭園は、一日のんびりと本でも読むにはいいですが、それをやるには家から遠いし入るのに¥300かかるし。写真はいろいろ撮りましたが、また行きたいとは思いませんでした…。というわけで感想ナシ。

14:20浜離宮庭園離脱

15:00門前仲町到着 深川宿で深川飯を食べるためだけにここまで歩いてきましたが、富岡八幡宮でなにやらフリマみたいなのをやっていて結構な人出。こんな時間でも店の外で待っている人が居たので、気の短い僕はすぐに清澄白河店に変更。また歩き出します。

15:30清澄白川到着 こちらは入れましたが、入店は切れ目がありません。僕が食べ終わるころには外で待っている人もいました。こっちの店が小さいこともあるでしょうが、大繁盛ですな。それにしても相変わらずボリュームスゴス。ほとんど一日何も食べていない上に10kmは歩いてきたのに、食べたらもう死にそうです。まあミソ汁ぶっかけ飯なので見た目ほどはゴハンの量は大したことはないんでしょうが(壁に523kcalと書いてあったし)、腹ははちきれんばかり。こういうのを昼に食べられれば一日の摂取カロリーは確実に抑えられそうですがねー。中々ないもんで。

17:00帰宅 家に着く直前くらいから鼻がズビーとか言い出して、帰った瞬間にすごい眠気。寝て起きたらあらもう完全に風邪ですよ。

でも何故か今これを漫画喫茶から書いていたりしますが…(笑)。銀魂読みたかったんだにょー

バラバラ

予定があるか無いか分からない日だったんですが、結局無かったので新番組を一通り見て、2時過ぎくらいからちょっと晴れてきたので今日からバラフェスティバルが始まる旧古河庭園へ。まだ全然咲いてはいないということでしたが、まあ近いしヒマだし。

で、木曜日に買ったCoolpix2100、そして金曜日の帰りに八重洲の某カメラ店で中古¥1800で買った(またか)CamediaC-2Zoom、CoolpixP5000、D40+Sigma17-70/F2.8-4.5DC HSMを持ってチャリで15分程度。

結果、結構それなりに咲いてましたし人出も結構なもの。4台でパチリコパチリコ撮ったものに関してはまだ整理中(泣)。さすがに4台もあるといちいち設定をいじりながら撮るのははっきり言って不可能で、コンパクト機3台に関しては全てオート。

ちなみに、C2Zoomも液晶が結構綺麗。この辺の機種で大体4?5年くらいだと思いますが、まだまだ使えそうですな。

さて、明日は元々一日歩くするつもりでしたが、どこに行こう。また海を目指してみようか…。芝離宮庭園とか浜離宮庭園に行ったことが無いのでちょっと行ってみたいとは思っていますが。三田線でまずあっちに行って、あそこから門前仲町まで歩いて深川宿で深川飯でも食べようかのう。

さすがにまた4台とか5台とか持ってくと泣きそうなので、明日はD40と2100だけ。すみませんP5000さんは待機して下さい(泣)。つーか間違いなくコンパクト機では一番使ってるんだし。

冷静に画質を比べたらC2Zoomの方が2100よりいいような気もしますが、何でオリンパスのこの時代のデジカメって使いづらいの。とにかく電源スイッチを兼ねたスライド式のレンズバリアと飛びでるフラッシュがウザい。あとスマートメディアというスマートさのカケラも無いメモリ。カメラなんてもちろん写りがいいのが何より一番ですが、それ以外の要素があまりにも足を引っ張っていて使う気になれません。さすがに今はこんな形の機種は出していませんが…。