日別アーカイブ: 2007/10/28

またあした?

金曜の夜、natalma君がまた誘ってくれましたので、千種君と3名で小旅行。今回は「牧場」と「紅葉」という目的があったので、八ヶ岳方面へ。

ただ今帰宅いたしまして、もう疲れ切ってしまったので顛末は明日の夜に…。

しかし、僕のD40には2GBのSDメモリを挿していますが、前はJPEGのみで撮っていたので一日の中で使い切ってしまうことはありませんでした(大体500枚くらい撮れる)。が、最近はRAW+JPEG(BASIC)で撮るようになったので、2GBで270枚程度撮れるんですが、今日は途中で空きが無くなってしまいまして。一緒に持っていったMP3プレイヤに入っている2GBのSDが1GB近く空いていたので最悪そちらに切り替えようと思っていましたが、ダメダメ写真をこまめに消していったら、何とか乗り切れ。

…SDHC対応しているわけだし、4GB買ってみるか?