日別アーカイブ: 2007/11/07

なつかし漫画x2

夜、何とはなしに漫画喫茶寄ってしまったんですが、「有閑倶楽部」の自分がまだ買ってなかった17?19巻が並んでいたので、思わず読んでしまいました。

あの6人の中で一番怖いのは野梨子。マジこえーよ(笑)。ああいうキャラが一番怖い、そして面白い。「ボケのように見えてツッコミだけど実は結構本気でボケ」は面白い。他人に色々うるさくツッコむ人間が実はスキが多くてツッコみどころが多い、っていうパターン。爆笑問題の太田光や、「ラジオの」伊集院光は多分生まれついてのソレです(本質がボケだからあんだけ口が悪くても許される)。そして、品川庄司の品川祐という人は多分意識的にやってます(最後の「実は結構本気でボケ」を意識的にやってる)。やな奴ですね(笑)(でも嫌いじゃないですよ?)

コンビニに寄ったら、よくコンビニにあるあの安っちい漫画の再録モノで「ジョジョ」第一部を全収録したってブ厚いのが並んでました。第一部はリアルタイムで読んで以来ちゃんと読み直したことは無かったので(無論アチコチでネタになっている様々な台詞はよく知ってますが)思わず買ってしまいました読んでしまいました。そうか、この本自体が20周年記念。しかし、その中に出てくる様々な台詞はいまだ某ちゃんねるやお宅族の皆さんの間などでよく聞かれるわけです。

ところで「スト様?」の人は今いくつくらいなんでしょうね(笑)。

陳謝

「Kawaii JeNny」
「ギャラクシーエンジェル」ごときで「投げっぱなしだ!」とか怒ったりして、本当にすいませんでした!!!