日別アーカイブ: 2007/11/19

図に乗るんじゃあないっこのアメ公が

●先日ジョジョ第一部をコンビニで売っているアレを買って読んでしまったことで、第二部までも読みたくなってしまいまして、漫画喫茶で読んで帰ってきました。

これも十数年ぶりに読んだと思いますが…結構みんな生きてたんだな。シーザー死に損?あと師範代の片方のナントカさんも。スト様は別にどうでもいい(笑)。荒木先生は別にカバッじゃありません(笑)。

エシディシの方がワムウより先に倒されることも、ワムウとの決戦方法も、全然覚えていなかった…。おかげで凄く楽しめた(笑)。

冷静に考えれば、こういう古いマンガは古本屋で一冊¥100で買ってしまう方が安上がりだとは思いますが、大して読みもしない本をいたずらに増やしたくも無いし。今後増える予定のマンガは今のところ「アニ横」「ゾンビローン」「しゅごキャラ!」だけですな。

●ミニストップが「メガティラミス」発売。最近この「メガ?」多いな。すき家の「メガ盛」はちょっと食べてみたいけど、メタボが襲ってくる(泣)。個人的に欲しいのは、「メガもりそば」。既にどっかのイタいそば屋がやってそうですが…。あとは「メガパスタサラダ」。

どっちも自分で作れよ。はい。

●TDN。別にこんなことになるんなら、5年前ベイ指名してもよかったんじゃ…。誰だっけ5年前。あ、そうか、自由枠で多田野・村田の予定だったのを、村田・土居に…。

…やっぱり多田野・村田にしておけば…。

ここ5年間で随分と被害者が居たようで(笑)。

ボウリング多田野徹選手(愛知県豊川市職員)
TDNと苗字が一緒だというだけで、2chに2年連続でスレを立てられてしまった。もちろんボウリングの話題は殆どなし。

サッカーの四国ユースU―15選手権で表彰された多田野佑介選手
TDNと苗字が一緒だというだけで、2chに<★2> までもスレを立てられてしまった。もちろんサッカーの話題は殆どなし。

多田野曜平(声優・舞台俳優)
苗字が一緒というだけで、声優個人板にスレを立てられた。もちろん声優、アニメの話題はほとんど無し

多田野郵便局
TDNの苗字と同じというだけで郵政板にスレを立てられる。郵政の話題はほとんど無し。

タダノギムレット(競走馬)
TDNの苗字と同じというだけで芸スポ、競馬板にスレを立てられる。馬の話題はほとんど無し。

TDK野球部
TDNと一文字違いというだけで頻繁に芸スポにスレを立てられる。野球の話題はもちろんほとんど無し。

株式会社タダノ(建機メーカー)
多田野と苗字が一緒というだけで2chで様々な形で会社や商品がネタにされることに。

多田野マンション(広島市西区) 
多田野と苗字が一緒というだけで2chで様々な形でネタにされることに。

多田野神社(福島県郡山市)
神社名が多田野と一緒というだけで2chで様々な形でネタにされることに。

郡山市立多田野小学校(福島県郡山市)
校名が多田野というだけで教育板にスレが立てられる。もちろん教育の話題は全く無し。