日別アーカイブ: 2007/11/28

古い日記インポート完了!!ぢがれだー

全部でけた!思ったより手間かからなかったなあ。まあ、そのために様々なテキスト整形のフリーソフト&Excel&Filemakerの力をお借りしましたが…。

ここ一年強は、mixiと自分の日記スクリプトに同じものを毎日書いていましたが、mixiの方が若干記事が多かったりします。なので当初は期間がかぶっているものに関してはmixiの方を優先的にインポートしようと思いましたが、よく考えるとmixiにしか書かなかったということはオープンにしてはまずいものも含まれている可能性があるので(汗)、やっぱり自分のサイトの日記の方からインポートしました。その方がラクだったし(笑)。

しかし、今まで何度か変えた日記のデータを一元化できるとは思わなかった。便利な世の中になったもんですじゃのう。

エントリー数にして、3500弱。まあ大体9年間毎日書いてるつーことですか。しかし単純にエントリー数だけで比較すると某こたんぶろぐの半年分にしかならない(笑)。鬼だな。