日別アーカイブ: 2007/11/27

古い日記インポートその2

2000年の終わりまでインポートしました。最初の以外は結構大変…。昔のスクリプトなんてその辺何も考えているわけが無いので(時代が悪い)、苦労するのは仕方が無い。

ちなみに、本文を一つ一つ読んでいるわけでは無いので、コメントを削ったことにより内容がつながっていたりつながっていなかったりすることがあるかもしれません。その辺はもう諦めます。

あと、2000/10/15?2000/12/12は、以前HDDがクラッシュしたときにバックアップを取っていなかった期間なので残っていません(泣)。

古い日記インポートの途中3

2000年の暮れ、きたろうがテレホンショッキングに出たとき、「仮面ライダークウガ」の出演者につながればよかったのになあ、なんてことを書いてました。まさかオダギリジョーがこんな売れっ子になろうだなんて、当時は知るよしも無い(笑)。

古い日記インポートの途中2

まだ作業中…

ところで、過去にいただいたコメントはひとまずインポートしません。多分僕以外にも死にたくなる人が出てくると思うので(笑)

主にうにのん氏とぽんす君でしょうか…。

古い日記インポートの途中

作業中…

死にたくなるような文章も多いけど、中には笑えるものもある。

7年前、ゲーセンのプライズゲームで巨大なマルチ(To Heart)のバスタオルを2つ連続で取ったことがあったんですが、アレどこに行ったんだろう?一つはその場に居た(確か何かのオフ会だったような)人にあげた気がするんですが。

そして何故そんなものが当たるようなプライズゲームをやってしまったんだろう(笑)。

古い日記インポートその1

とりあえず1999/3/27?2000/1/21をインポート。ここは簡単でした。xmlは便利っちゃ便利。しばらくは、日付がイキナリ飛ぶようなことになっていると思いますが、別に更新をサボっていたわけでもありませんし日記を捏造したわけでもありませんので(笑)

古い日記をまとめよう

このブログに他からのデータをインポートする方法が分かってきたので、今までの日記のデータも整形してインポートしちゃおうかなんて思いましたが…読んでいると段々死にたくなってくるのは何故なんだろうか(笑)。

しかし1999年からほとんど毎日書いているので、膨大な量だ…。どのように片付けようか。何回か日記のcgiを変えてもいるので、ログの形式も色々だしなあ。まあ考えるべ。