日別アーカイブ: 2007/12/05

マウスつけ麺

●今まで何度か無線マウスを買ったんですが、どうも納得がいかない。唯一納得がいったのはLogitechのあるマウスだったんですが、コイツがまた周波数が2.4GHzなもんだから無線LANと干渉して通信の状態が悪くなったりして、結局使わなくなってしまいました。その後、大して使っているわけでも無いのに壊れちゃった。

あとは\1500?\2000の安モノを2?3個買ってみましたが、ちょっと離れるとあからさまにレスポンスが悪くなるものばかり。レシーバーから20cm程度までしか使えないんじゃ無線の意味がなさ過ぎる(笑)。それに、安物は動き出すときの反応が鈍い。

実家で父親が使っていたMicrosoftのはなかなかよかったんですが、あまりにも無難だしMicrosoftなんで今まで買わなかったんですね。でも、昨日有楽町のビックカメラに用事があったんで行ったついでにマウスコーナーを端から端まで見た結果、やっぱりあまり高くないマウスでソコソコなのはそれしか無いという結論に達しました(泣)。高いのはいいんだろうけど、マウスのような消耗品に\7000も\8000も出したくないし。

で、今日帰りに池袋に寄ったんでドスパラをのぞいていったら\2500で売られていたのでゲット。結局こうなるのか(笑)。最初からこれを買っておけば…。

しかし、いざ自分で使ってみるといいなこれ。昔のSidewinderも良かったし、きっとMicrosoftはの本業はこっちでOSやアプリは副業に違いない(笑)。

ちなみに、これ。単三1本で動くのもよかよか。

●池袋寄ったついでにみつぼでも行こうかと思ったんですが、数年ぶりにかぶら屋もいいかなとみつぼを通り過ぎる。かぶら屋満席っぽいのでヤメ。引き返そうとしましたが、「そういえばこの近くにも大勝軒あるんだよなあ」と、ふとつけ麺が食べたくなってしまって(笑)そちらへ。この大勝軒は一度も行ったことが無かったんですが、昔滝野川大勝軒の店長だった人がやってる…なんて噂を聞いていたので確認しようと思って。つーか行動が数年レベルの単位で遅いんですが(笑)。入り口に通販のお知らせみたいな張り紙がしてあって、そこにはかつて週に3回くらい見ていたあの顔の写真。ああ間違いない。確認できたんで食べなくてもよかったんですが(笑)、まあせっかくですし。

あいにく店内にはいらっさいませんでしたが、味は滝野川の昔の頃っぽい。たまに食べに来ようかのう。しかし池袋の場合、アニメイト横の米沢ラーメンのつけ麺も捨てがたい。

いけた

WordPressに引っ越し完了。んで文章の不具合と、無くなっていた画像リンクも直しました(全件チェックはしていませんが…)。ブログからブログなら簡単に引っ越しできるんじゃないかと思っていましたが、まあ言うほどそうでもなかったと(泣)。

テーマはとりあえずデフォルトにしておきます。慣れたら変えよう。