日別アーカイブ: 2007/12/08

(自分にとっては)今年最後の紅葉?

土曜日。六義園で半日くらい写真を撮りまくる予定でしたが、ぽんす君からお誘いがありましたので、アメ横でインドカレー食って、アキハバラをぶらぶらして、神田明神で休憩して、アキハバラに戻って飲んで、遅くに帰宅。

でも、集合前に結局六義園には行っちゃいました。晴れていましたし、紅葉は待っちゃくれない(笑)。

10:30頃到着。紅葉の時期に来たのは3回目でしょうか??相変わらずカメラを持った爺様達の山山山。その中に混ざる僕もまたジジイか。

今回は半分くらいがマニュアル露出です。とは言ってもちゃんと露出の勉強なんかしたことは無いので、一枚撮って液晶で確認して、調整して撮り直して…と。でも、段々とどんな数値にすれば良いか(あくまでもあの場面でしか役に経ちませんが)、AEに任せるよりは最終的にはその方がいいような気がしてきた。

そういえば会津の写真をまだやってない…。