リバウンドしてなかった

さすがに週末の食生活を反省し、食べたのはゆでタマゴ2個だけ。今日も目黒からテクテク歩く。サウナでも入りてえなあとか思っていたんですが、適当な風呂屋が無い。新庚申塚に昔よく行った銭湯があるんですが、サウナをつけると\1000するので高いんです。いつも風呂だけでした。

で、思い出したのが、お茶の水にある「江戸遊」。神保町時代は会社で徹夜するたびによくお世話になった、朝までやっている風呂屋。ここはサウナをつけると\830。じゃあこっちにしようということで、今日は三田線の真上コースで北上。

いやー久しぶりです。1年半ぶりくらい?本当によく行ってました(それだけ徹夜していたということか…)。ただし、いつも仕事が一段落ついた朝の3時とか5時とかだったので、こんな「普通の」夜の時間に行ったのは初めてですが(笑)。

この時間だとかなり混み混み。まあ何とか居場所を確保して、サウナでぼーーっとしてみる。サウナ→水風呂→風呂を3回ほど繰り返して出る。頭がふらふら。体重計があったので、こわごわ乗ってみる…おお、82.4kg!!!増えてなかったどころか減りましたぞ。前に、一旦毎日体重計るのをやめて再開したのが2006年の12月くらいだったんですが、当時の記録を見ると83kg前後。そして、当時使っていた体重計は世間の体重計より2?3kg少なく表示されていたので、当時よりは減ったということですか。そして、去年の年末一番行ってしまったときが88.9kgなので、-6.5kg。何とかあと3日で80kgにまでならんか(笑)。

それにしても、広い風呂にサウナは気持ちよかった?。また行こう。ちなみに、深夜は6時間で\1660です。雑魚寝できるコーナーもあります。ネットカフェに泊るくらいならこっちの方がずっといいと思うんですが。ネットカフェだって個室の深夜パックだと\1300くらい取られるでしょう。

で、江戸遊を出てまた歩くか…と思ったら雨降ってんじゃん!!諦めて、小川町まで走って、新宿線?三田線で帰宅。

●「銀魂」
僕は「銀魂」を見始めたのが途中からでして(natalma君ちで見せてもらってから)、その後漫画の方は全部読みまして、「ああこれをアニメで見たかったなあ」って回があったんですね。まさか、まだやってなかったとは思わなかった。

「銀さん、やっぱりナースっていいですね」
「たとえばさあ、7点の子がいるとするだろ。だが、ナース服を着ることによってこれが10点になる」
「マジっすか。じゃあ私がナースになったら大変アルよ。一体何点アルか?」
「3点」
「コルァどういうことだ。ゼロからの出発か!?逆境からの出発かコルァ」

これがアニメで見たかったのねん(笑)。でも、神楽の顔がちょいと失敗じゃね?確かに原作はこんな感じの表情だったとは思いますが、せっかく釘宮様がちょっと期待するような口調で「一体何点アルか?」って言ってくださってるのに(笑)。

神楽様になんてことを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です