歩き中毒と久しぶりの英語

●試験が今度の日曜、あと一コマだけ残っていますが、もう今までの感じだと大丈夫そうなので(今朝も一コマありましたが、大丈夫でしたw)、土曜日はまた歩く日にしたい。でも、天気悪そう…。この前14箇所の寺やら神社やらをまわったときに、浅草寺・神田明神・靖国神社・東京大神宮・日枝神社は人が並んでいてお参りできなかったんですね。その時にまた来ると神様や仏様に約束してしまいましたので(笑)、行ってこないと。測ったら、浅草スタートにして日枝神社まで10kmくらいですから、歩くにはちょうどいいか。ちょっともの足りないですが。

とか書いていたら、もうあちこち歩き回りたくなってきた(笑)。思いついただけでも
・王子から明治通りを終点新木場までたどり、お台場一回りしてレインボーブリッジを歩いて渡る
・先週やれなかった、高尾?陣馬
・正月やりそこねた富士吉田?御殿場

2月も当然ダイエット続行ですから、週末ごとに歩きまくろう。

●ここ数年はご無沙汰していたんですが、以前は毎年この時期にセンター試験の問題が公表されたら英語だけ解いていたんですね。190点を切ったのは一回だけで、まあ何とかなっているかと。久しぶりにやってみましたら、ギリギリ190点。まだ大丈夫そうかな(笑)。相変わらず間違えるのは最初の方で、後半は満点。文法嫌いにょ。今年は7年ぶりくらいにTOEICでも受けてみようかしらん。

しかし、英語なんて普段全くと言っていいほど触れていないのに(たま?にフリーソフトのマニュアル読んだり、ニュース読んだりするくらい…)、意外に忘れないもんですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です