日別アーカイブ: 2008/02/07

ダラダラ書いてたらこんな量に

●月曜日は天気が何とかなりそうなので、高尾?陣馬を決行しようと思っていたんですが、よくよく考えてみると土、日が雪らしいじゃないですか。2日雪が降ったあとの山…((((((;゚Д゚)))))) ガクガクブルブル

でも、雪に覆われた山ってのも写真撮ってみたいなあ。重装備して、万が一のためにチョコレートと飴と水を持って行こう(道が進めなくなってしまうことはほぼあり得ませんが、自分が雪や氷ですべって怪我して動けなくなったりする可能性はあるでしょう)。陣馬高原下からのバスが出てなかったりしたら泣いちゃいますが。マッチもいるかな。カイロも。そうまでして行くのか。別に山登りがシュミなわけでもないのに。まあ陣馬程度で山登りなんつったら笑われますな。

●で、土日はそんな天気の中どうやって過ごすか。家の中でモンモンとしていたくないんですが外に出たいんですが(笑)。自殺行為だな。録画を見ないとなあ…。仮面ライダーはいつの間にか新しいのになっていたし、ゲキレンジャーも次で終わり。日曜の夜中に思わず電王の最終回とゲキレンジャーのここ3回ほどを見てしまいましたが(そのせいで月曜日中眠かったこと)、電王はもう何が何だか分かりませんでした(笑)。ただ、多分話はちゃんと終わったんだろうなというような感じはありましたので良かったですねと(笑)。

今度の仮面ライダーキバは、久しぶりにメインライターが井上敏樹ですか。井上敏樹が一話も書いていない平成ライダーは多分「電王」だけだと思うんですが、メインライターになるのは「555」以来ですよね。多分。僕は何だかんだで平成ライダーではアギト>555=龍騎=クウガ>その他、なので、やはり井上敏樹が好きなんでしょう、きっと(笑)。もしかしたら山崎潤が好きなのかもしれませんが(笑)。でも、彼は俳優を廃業してしまったんですよねえ…。惜しい…。「超絶カッコつけて出てきながらその実体は究極のヘタレ」を演じたら、この世で右に出る役者は居ませんよ。アニメだってあんな初登場時とその後の落差がありすぎるヘタレはなかなか居ませんて(笑)。

●今日も目黒から歩いて帰ってきましたが、カカトのブ厚い皮がついに破けてしまいました。まあでもその中の新しい皮が大体出来ている状態なので、大して痛くはありませんが…。もっともっと歩いて、皮を丈夫にしないと駄目っすかね。

●毎朝通りかかる風景が、理由も無いのにやけに綺麗に見えるときってたまにありませんか。今朝、いつも見る神社がそうでした。今はP5000がカバンに入れっぱなしなので、思わず一枚。アップしてある↓は結構いじりましたが。P5000は広角端のタル型ゆがみが結構目立つんですが、PhotoshopCS3はこれを一発で補正できるフィルタがあるので超便利。最近のPhotoshop Elementsにも搭載されているみたいなので、他のデジカメでも歪みが気になる人はElementsを買ってみてもいいんではないでしょうかね。つーか、P5100からソフトでゆがみを補正する機能がついたんですよね…。

滝野川八幡神社