日別アーカイブ: 2008/02/15

黒歴史週でした

何か今週はカゼひくわモリモリ食っちゃうわ仕事は訳わかんなくなっちゃうわ、もう無かったことにしたいぞ(泣)。せめて明日は全てを忘れてとことん歩き尽くそう。

で、どこを歩きにいったものか…。先週の奥高尾は散々ではありましたが、やっぱりああいう所を歩くと空気はとても澄んでいて、都心を歩くのとは比べものにならない気持ちよさはあるものです。ここからそんなに遠くなくて(でないと行くのが面倒くさい)、気持ちよく30kmほど歩けるちょっとしたハイキングコースは無いものか(笑)。

そうだ。全然気持ちよさそうではありませんが、一度やってみようと思っていた「とにかく石神井川をひたすら遡ってみる」にしよう。どこまで行けるんだろうか。地図だと途中で無くなってしまうように見える…でWikipediaで調べてみたら、やっぱり小金井CCあたりで終わりか。つまんね。やめた(笑)。

レインボーブリッジが歩いて渡れるらしいので、これもいいか(実際歩いてみるとひどいもんらしいですが…)。まあこれだけじゃすぐ終わってしまうので、浜松町スタートでレインボーブリッジを渡って海沿いに東へ向かって、夜になるまで歩いてみる。湾岸道路沿いですので、もの凄く体に悪そうですが、まあ一度っきりじゃ。やってみよ。千葉駅まで行けたらいいですな。40km。今回はCoolpix S4出動です。カバン類一切持たないで身一つで行くので一台で。あともう一台。

昼にアキハバラにちょいと仕事で必要なDVD-Rの買い出しに行ったんですが、某雑貨屋を通りかかったら、ショボったらしいデジカメがなんと\980(笑)。買ってしまいました。

超高精細30万画素(笑)、内蔵メモリは何MBだか書いてませんが、640×480低圧縮モードで何と5枚も撮れる(笑)、メモリはバッテリが入っている間のみ保持(笑)、カラー液晶などは当然無し(7セグ二桁の液晶がインジケータの全て)。外見は全然違いますが、中身はまるでCheez!Spy-Zにソックリです。Spy-Zよりはるかにデカいですが。機能が同じなのにデカいだけあって、一体中に何が入ってるんだろうというくらい軽い。モックアップと言われてもおかしくないくらい。名前がDigitalμで、見た目は何となくオリンパスのμっぽい。泣ける。いや笑える。