日別アーカイブ: 2008/11/08

久しぶりの増設

Athlon X2 5050e、買うてきました。さっそくとりつけて起動。BIOSのCPU表示は不明になりますが、まあしょうがね。特に何の問題もなくWindowsも起動します。MTVXはどうかと適当に録画予約してみると、これも問題なし。なんだ、別に普通に録画できんじゃん。まあ、3800+を買った頃はまだ45W版のデュアルコアは出ていなかったのでどっちにしろこうなっていたんでしょうがね。

30分アニメを一本再エンコードしてみると、今まで90分かかっていたのが50分に!おおこれはスバラシイ。何もフィルタかけなきゃもっと倍以上早いんですが、ノイズ消したりなんだりしてますので遅いのですよ。それでもかなり早くなりました。これで後は来年出るであろうPhenomの45W版を待つだけですが…現在出ている65W版も最高で2GHzなんですよね。大したクロックで出なかったらやめといた方がいいか。2.5GHz以上なら買いですな。多分無いけど。

来月は録画用のハードディスクを増設しますかね。

つかれたー

さすがに帰ってきたのが朝5時半では日記も書けぬ(笑)。

いやー飲んだ飲んだ。

20:30退社

→月島で1軒目最近のいつものとこ、鯖ショウユ焼きウマス。

→店でて帰ろうと思ったら、いつも一杯で入れたことの無い立ち飲み屋が結構空いているので入ってみました。もう行きません(笑)。ホッピーがこの界隈では珍しく?でかいジョッキにかき氷状の氷を少し入れただけで、焼酎もキンキンに冷やしたやつで外1中1のタイプ。先ほどまで外1中3で飲んでいたのでとても同じ飲み物と思えないくらいの違い(笑)。いや別に駄目だったのはそこじゃないんですが。

→22:30頃?大江戸線に乗ったらTN君からデンワ。そのまま飲もうということになって、飯田橋へ。どこに入ったのはよく覚えていませんが土間土間だった気がする。

→3:00頃店を出る。諸般の都合上お茶の水まで歩く。アキハバラの裏で別れたのが4:00頃?始発を調べたら京浜東北線がアキハバラを通るのは4:49だったので、明け方前のアキハバラを探索しながら上野まで歩く。
アキハバラで楽しい夜を過ごしたらしいお宅族の方々が結構いる。あと何かの開店を待っているらしいちょっとした列も。ドンキだけやたらと明るい(笑)。

→4:30頃?上野に着いたら、こんな時間でもつるや(駅前の立ち食いそば)が開いている。4時台に朝定食が食べられるのね。とろろゴハン定食\390につられて入って、そのままズルズル食べる。ウマー

→5:30頃家に着く。そのまま寝る。さっき起きました(泣)。

Athlon X2 5050eが出た!買いに行くぞう。やっとウチもデュアルコアに。まあ今までシングルコアで来た一番の理由は、MTVX2004がおかしくなるとかならないとか聞いていたからなんですが、さて大丈夫だろうか。もし駄目そうなら録画はこの前組み立てたCeleron430のマシンにまかせることにしよう。