日別アーカイブ: 2008/11/20

写真が全然撮れてない!最近!

ああ、また土曜日にハイシャですよ。週末が来るのがこんなに憂鬱とは(泣)。しかしまあ治しておかないとなあ。本当に死ぬほど痛かったんですけど。またあれが来るとは…。何で麻酔が効かないんでしょうね。今まではちゃんと効いてたのに。ヘタクソなんですかね(笑)。ハイシャは多すぎてどこがいいのかサッパリ分からない。近所に一軒しかないんだったらまだ諦めもつきますがねえ。選べるのにこの有様とは(泣)。

いつも会社から月島まで歩く道は途中渡る橋の上から見るビル街の夜景がとても綺麗なんですが、コンデジで撮っても全然綺麗に撮れない。いっそD40を…と思ってはいますが(笑)、そんな一枚の写真撮るために一眼レフもってくのもなあ。さすがに三脚まで持ってくわけにはいきませんが、夜景を手持ちで撮るのは手ブレ補正付きのレンズじゃないと無理ですな。そして僕は持っていないわけなんですが(笑)。普段は別にいらないんですよねえ…。

よく考えたら、解放で撮るわけじゃないし感度だって夜景撮るならなるべく下げたいですから手ブレ補正あっても無理だな。そのうち一日東京中歩くときにあそこ通って撮ろう(笑)。

土曜日は晴れてたらハイシャの後に六義園行くぞーー!!!せめて少しは紅葉撮らねーと!!!と思って紅葉の速報見たら、まだなんですね…。残念。高尾に行きたいけど今週は無理だなあ。来週末も土曜が出勤日だし。来週の日曜晴れたら高尾!!絶対に!!