日別アーカイブ: 2008/11/11

最近ちょっと太り気味かも…

もう昼ごはんを色々考えるのが面倒くさくなってきて、また配達のお弁当食べるように(笑)。しかしやはりちょいと量が多め。オカズ半分でいいんですがねえ。まだ火曜日なのに色々と疲れることがあったので(そして今週は木金と間違いなく終電コースなので)だんまや水産で飲んできましたが、酎ハイ1杯と3品だけでメチャクチャ腹いっぱい。海鮮サラダと鶏の唐揚げはひどかったですが、まぐろヅケ丼は意外にうまかった。悪くなかったです。ただ一点、マグロの上に大量のガリを載っけるのは、下敷きになった部分のマグロが嫌な色に変色するのでやめるか大葉の一枚でも間に挟んだ方が。

あとこの前気になった酎ハイ(アレが気になったからまた行った)。今回はちゃんと味が分かるように添付のレモンを搾らずに飲みましたが、やはりかすかな梅味。やはりこれが例の…???梅の味も強すぎないし、甘くなくていいですこれ。これ欲しい(たとえ例のアレじゃなかったとしても)。コレ飲みにだんまや水産に来る価値はあるなあ。大ジョッキが\540ですが、1杯飲んだだけで十分です。大ジョッキとマグロヅケ丼、あともう一品何かまぁまぁのがあればいいな。

あのお弁当食べるならもう晩飯いらん。いやいらんことは無いですが、家まで何とか堪え忍んでキュウリでもかじりながら酎ハイだけにすればいいか(笑)。家まで堪え忍ぶのが大変なんですが…。どうしたらいいんでしょうかね。

また歩くか。しかし目黒に行っていたときとは仕事の疲れ方が大違いなんですねこれが。会社出るのが大体20時以降ですし。途中に東京タワーや皇居のような歩いていて楽しいランドマークも無いしなあ。楽しいランドマークが欲しいならお台場方面に歩くしかない(笑)。