日別アーカイブ: 2009/10/16

最後のがんばり!

さあ!あと一日!あと一日がんばれば一週間の休みが!!残念ながらずっとやってきた仕事はまだ完了していないのですが、まあとりあえず稼働させて何とか使える段階まではこぎつけたのでひとまず旅行には行けるぞい。つーかもしそこまで行ってなかったとしてもそろそろ休めないとキレるぞw。

まずは土曜日に新そば祭り。食うぞ。ってか、多分一週間食いっぱなしだな…。そのわりにはどこで何が食えるか全く調べていなかったりするんですがw。6泊中、夕食付きなのは2回だけ。大湊、函館、青森、弘前はそれぞれ何か名物あるんでしょうか。いや函館は別に困ることないやねw。

D5000をもちろん持っていきますが、マトモに使うのは大島以来か…。全然使ってあげられなくてもうしわけなす(泣)。しかし、部屋でちょろちょろと試し撮りをしていたところ、AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VRは17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM に比べてシャープさに欠けることが分かりまして。一応マニュアルフォーカスでかなり細かく色々撮ってみましたので間違いないと思います。なので、やっぱり17-70を使いたいのね。でもD5000で使うとAFが全くダメダメなので、まあ一応シグマに両方送れば微調整してくれるらしいんですがもう間に合わないので、今回は17-70をマニュアルフォーカスで使ってみることにしました。多分面倒くさいけど。あとピンぼけ量産しちゃうかもしれませんが、まあとにかく練習。

サブはどうしても単三が使える機種がいいのですが、S4もP50もかさばっていやんなので、中古でCoolpix L16を買ってきましたw。\5000。池袋のミヤマ商会やすー…。こんなことならL15を手放すんじゃなかった(泣)。