日別アーカイブ: 2009/10/23

最後を飾るにふさわしい場所

今日の宿はこちら

温泉は加水加温循環の3連コンボでしたが、ゴハンがおいしかった!「郷土料理バイキング」。大体バイキングてのはハラいっぱいになることがゴチソウですが、ここはまじでうまかった。十和田湖は秋田と青森の境なので、両方の料理が食えるという。きりたんぽ汁、けの汁、いちご煮、揚げたてのまいたけ天アスパラ天ワカサギ天、いぶりがっこや津軽漬けなどの漬物各種やらさらにいろいろ。食堂を去るのがとても残念で、「もっと食っとかなくていいか?」と何度も自問してから帰りましたw。青森の料理はほんとうまかったなあ。また来たいです。さすがにこの7日間キップ使うのはなかなかできないだろうけど…。でも、三日くらいで帰っちゃっても別にトクですよね。函館はもういいしw。

今日の写真なんですが、紅葉の写真がメインです。で、いままではJPEGで撮ったのをリサイズだけして上げてたんですが、今日の分だけはRAW現像して色をいじってから上げたいんで帰ってからにします(会社のマシンなんでPhotoshopが入ってない)。いや、実際に撮れている画の色はかなり忠実だとは思うんですが、どうせならもっと色鮮やかにして綺麗にあげたいじゃんw。恐山は場所が場所なのであまりハデハデにするのはアレですが、こっちは純然たる観光地ですから。

実質最終日なんで、今日はもうひたすらくつろぎまくる。酒もガンガン飲んじゃう。これでまた来週からしばらく頑張ろう。

考えなしもたまにはいいことが

正直、今回この日程になったのは全く考えなしで「この頃ならもう忙しくなくなっているだろう」と思ったから、そしてこの行程にしたのは、たまたま青森函館フリーきっぷというのをめっけたから、そして十和田湖に来たのも「一日余るなあ…あれ、十和田湖行きのJRバスもこのキップで乗れるんだじゃあ行こう」と思った程度。

いやーーー…なんという幸運。まさに八甲田山そして十和田湖は紅葉真っ盛り。綺麗本当に綺麗。最後にここで本当によかった。

とりあえず宿に入ったので、風呂入って晩ご飯食べてからモロモロまとめますー。

疲れを取りにいって余計疲れてちゃ

さっきの日記書いた直後に寝てしまって、気がついたら4時半。8時間半も寝てしまった…。疲れを癒しに来たのに相当疲れたららしいぞw。まあ、昨日は29000歩も歩いたので…。

さて、軽量小型のノート、こんなのが出るようですが。\69800か…。\49800なら衝動買いもするんだがなあ。数ヶ月様子見てみて、安くなるようだったら考えようかな。あとは実機見て。Netwalkerみたいに本物見たら最悪だったなんてこともありますから。それにしてもあのキーボードでいいと思ったシャープは一体何を考えているんでしょうか。

さて、そんなことをしている間に来月の温泉宿を予約しちゃったぜw。来月は11/21湯河原で。