日別アーカイブ: 2009/12/23

のんびり仕事。

出社日。とはいいつつも結構な数の人が有休にしてしまうので、会社は結構閑散。こんなときこそゆっくりとプログラムを書きますよ。おかげでようやく難題だったものの一つが片付いた…。

まあ、それだけで一日潰れちゃったけどw。気分よく定時にサッサと退散。そば食べて、銭湯入って、ゆっくり帰宅。毎日こんな感じで仕事できたらいいのにw。

もう水曜日。四万温泉に行ってきたのがはるか昔な気がしてきましたw。最後の週末は…やっぱ行っちゃう!?

久しぶりに超のんだ

今日は会社のささやかな4人での忘年会@月島のいつもんとこ。なんかすごいいっぱい。こんなに1階も2階もギッシリ埋まっているのなんて初めて見たかもw。いやいいことです。4時間半も飲んでしまいました。ホッピー外2中5とレモンサワー。結構飲んだけど今日は大丈夫ですなあ。最近の酒に対する自分の耐性がコロコロ変わってよく分からなくなってきましたw。とりあえず、あとは30日のもう一件の忘年会まで酒封印したい。お誘いは別ですが。

明日は出社日なのじゃよ~。部屋の大掃除もそろそろしないといけないと思うんですが、まあ29日くらいでいいか。そうなったら土日は草津でも行くかw。

死にたい人にお勧めの危険な党、民主党

・総連上がりの朝鮮人なら大丈夫だろうと思っていたら同じような反日の党執行部に見捨てられた
・総理会見から1日の首相官邸で官房長官が総理発言を否定して火消ししていた
・発言がぐにゃりとしたのでマニフェストをめくってみると公約が削除されていた
・委員会で自民党に突っ込んで倒れた、というか非難した後から菅とかにブーメランする
・概算要求が仕分け人に襲撃され、無駄も「必要な事も」全部仕分けされた
・就任から要求期限までの3ヶ月の間に普天間問題を先延ばしした
・民主の1/3がプロ市民経験者。しかも自虐史観が外交問題を治すという都市伝説から「アカほど危ない」
・「そんな危険なわけがない」といって投票した有権者が5ヶ月後憤慨して戻ってきた
・「子供を持っていれば子供手当てで安心」と手放しで歓迎していた支持者が控除廃止と増税に見舞われ絶望して戻ってきた
・幹事長から半径200mは槍玉に上げられる確率が150%。一度非難されて次は逮捕される確率が50%の意味
・民主党における友愛による死者・行方不明者は1年平均12人、うち約10人が元政策秘書