思い立ったが吉日とはブスな三姉妹も言ってた

起きる。病院に行く。コレステロールと中性脂肪の薬をもらう。お医者様と多少雑談。30代のストレス、40代のストレス、50代のストレスは全部違うそうです。具体的に何が違うのかは聞きませんでしたがw。一緒に飲んだら楽しそうなおじちゃん医w。

当初の予定では、この後15時過ぎまで家で無駄なあがきのお勉強をして、16:45から放送大学の試験を受けるつもりでしたが、何を血迷ったか「ハイブリッドW-ZERO3でも買うか…」。衝動買いするようなシロモノでもないような気がしますが、思っちゃったんだからしょうがない。

その辺の店でも買えますが、アドエスさんの分割残りとか色々聞きたかったんでちゃんとウィルコムプラザへ。アキハバラの。

一昨日でたばかりですが、在庫はある。即日OK。アドエスさんの残りは\20Kほど(泣)。0.5秒くらい躊躇しましたがw、まあOK。

30分ほどで機種変完了。思ったよりでかくて厚いのね。まあその分画面も大きいわけで、よかよか。

試験は(駄目だろうけど)受けるので、3時間ほど時間を潰す必要があります。せっかくなので、そのままアキハバラの某ネットカフェに入って充電しつつ、ちょこちょこ使ってみる。

今までのWindows Mobileと随分シェルが変わりましたな…。正直アドエスの方が使いやすいかもしれない。IEも。何かOperaみたくなった。どうにかなんねーかな。まあ、そのうち色々とフリーソフトを作られる方が出てくるんでしょうが…(お前も作れ)。

アドエスさんで使っていたMicroSDHCを認識してくれない。調べるのは明日にしようマンドクセ。

最大の目的、PCから接続して3Gのモデム利用。Insipiron mini10さんを持っていきました。とりあえずUSBで繋いでみると、何やらドライバが無いと仰る。CDとかは何も付属してない。出たばかりなのでググル先生もお答えを返してくれない。マニュアルにも載ってない(泣)。色々調べた結果、足りないドライバはActivesyncで入る模様。Activesyncで接続したあと、ブリさんから「インターネット接続の共有」を使えばいいのね。ということは、PCから直接モデムとして使うのではなくて、ルータ代わりにするということですね。なるほど。

その後、Bluetoothでも接続できることを確認しました。この状態だとバッテリどのくらい持つんだろうか…。EneloopのUSB給電ユニットが使えればいいんですが。ところで、USB端子の形が独自形状…。やめれつーの。何のメリットがあるねん。普通のにしとけって。

家に帰ってきてビックリ。DOCOMOの電波がほとんど入らないのねこの家w。23区なのに…。まあ、家で使うことは無いでしょうからいいけどさ。あ、でもメールが届かないかもしれないのか…。PHSのパケットまで使っちゃうと月のケータイ代が\10K超えちゃうしなあ。さてどうしよ。

帰りに飲んできたので、今日はこれくらいが限界です(泣)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です