結局疲れる

帰宅。疲れを取りに温泉に行くわけですが、やっぱり帰ってくると疲れるw。まあ、疲れた一番の理由は重い荷物しょってそのままアキハバラに買い物に行ってしまったからだと思うわけなのですがw。さらに、買いたい物が売り切れだったという(泣)。

昨日は結局飲みに行きました。でも行って大正解。入ったら「あらお久しぶり」ああやっと顔を覚えていただいた。苦節4回。まあ冷静に考えたら東京から100km以上離れたところになじみの飲み屋が出来るって凄いなw。相変わらずおいしいです。ホッピー2杯、水芭蕉2合、ゆずナントカサワー。結構ベロベロ。帰ってネット見ていたらいつの間にか寝た。

寝たり起きたりを繰り返していたら9時。宿を出て、セブンイレブンでちょっと朝ご飯買って湯畑で食べて、煮川へ行ってみる。昨日入り損ねたんで。

…また下駄箱にクツが山ほど。もう今回は諦めました(泣)。しばらく行ってなかった地蔵の湯に行ってみる。最初は人が他に一人だったんですが、すぐにわらわらやってきて一杯に。浴槽につかれないほどの人数になってしまったので、ここも出る。こちらも昨日入れなかった白嶺の湯へ移動。

浴室の作りは煮川の湯みたいですが、もう少し広い感じです。最初地元の方とおぼわしきジイさまがお一人いましたが、すぐに一人に。40分ほど独り占めできました。バスターミナルから結構近いですが、結構穴場かも。あまり熱くはなかったですが、ぬるくもなく。

少し時間が余ったので最後に湯畑を眺めていたら、湯の花を売ってるじゃありませんか。これはちゃんとしたやつですね。初めて買ってみることに。家の風呂が楽しみ。

今回の帰りのバスは30分遅れでした。やっぱ疲れる。帰りだけ特急乗るってのもアリかもしれんな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です