日別アーカイブ: 2010/10/17

新そば堪能SLも堪能

というわけで、会津若松駅前のビジネスホテルで目をさまし、

朝ごはん食べて、

ぽんす君YF-211君と合流し、

会津若松から山都に移動して、

会津の新そばにマツタケごはんにきのこ汁にヤマメの塩焼きを腹がはちきれんばかりに食べて、

SL乗って会津若松に戻って、

駅前の温泉で時間つぶして、

帰りのバスに乗ったらえらい渋滞で1時間遅れて東京駅に到着し、

今帰宅。

疲れた…。詳細と写真は後日にさせてください。

●そしてまた具合が悪くなってきた…。前にも書いたかわかりませんが(最近どの内容を日記に書いたのか何をツイッタに書いたのかが全く記憶に残らない…)、去年の全く同じ時期になったやつと同じかも。カゼのようでカゼじゃないやつ。膠原病ってやつ?あのときは喉が痛くなりすぎて文字通り「メシが喉を通らない」状態になってしまいましたが、何か一日すぎるごとにアレに近づいているような気がする。まあ、薬で治ったからまた病院行けばいいんですが。

●今回は、「このままだとDP1sの出番が少なくなってしまうかも!」と思って、あえてDP1sだけで行きました。結果。SL撮るのに望遠が若干必要だった場面が…。やっぱり常に両方持たないとだめね。P7000みたいなDPシリーズでないだろうかw。まあ、ズームレンズになってしまうとあの凄さは若干弱くなってしまうかもしれませんが…。