日別アーカイブ: 2010/12/01

ネットをどうしよう

引越しでネットをどうするか。今まで10年間お世話になったのはケーブルテレビ。10年前はまだADSLもあまい無い頃でしたので、ケーブルで高速ネットがすぐ使えるというだけで今まで住んだところを選んでしまいました。まさか10年も住むとは思わなかった(本当にこれがここを決めた最大の理由です)。

で、今度のところはまだ何が使えるかようわかりません。集合住宅はどうしても色々絡みますから…。当面はハイブリさんのテザリーーングでどうにかなりますが。みんなが馬鹿にするハイブリさんですが、テザリーーングができるだけで僕には最高の端末です。

UQ Wimaxでもいいんじゃないかとちょっと思ってます。別にアホみたいにでかいファイルをばんばかばんばかダウンロードするわけでもないし、オンラインゲームやんないからレイテンシがどうのこうのとかもないし。

我らが草津温泉で使えるならば即決なんですがw、まだそうもいかない。今のところのエリア情報では渋川あたりまで。道中全部が圏内になったら、もはやハイブリさんに用はないかもw。

というわけで、配線工事(がもしあった場合の立会い)とかが面倒くさいのとかもあって、とりあえず今のところはUQ Wimaxを申し込もうと思ってます。対応のルータとかもあるし。アレッ!?てこともあるかもわかんないから年間契約にはしませんけど。

…引越しの一週間前には今のネット解約するつもりなので、さっさと契約するべきかも。