日別アーカイブ: 2010/12/02

でんわどうしたらいいでんわ?

Hybrid W-Zero3(docomo版)を使い始めてもうすぐ1年。いままでこいつのバッテリの減り方があまりにも気まぐれで意味がわからなかったんです。

ほとんど使わない日でも、あるときは夕方でもう30%くらい。あるときは95%。

で、やっと何となく分かってきたような気がする。FOMAの電波が圏外の時間が多いとどうも減りが早い。まあケータイは圏外のときが一番電力食うらしいですが、それにしてもこんなにロコツなもんなんでしょうかw。

あと、タスクマネージャ起動してると電池の減りが早い気もする。

でも、PHSとしてだけ使うなら正直こいつは重すぎるでかすぎる(泣)。思わずnineに戻したくなる。別に持ってるんだから戻してもいいんだけどw。

あと、今度の引越しで郵便局の転送依頼をWEBで出せることを知ってせっかくだからやってみようと思ったら、「携帯電話番号必須(PHS不可)」

(PHS不可)←(泣)(泣)(泣)。

かなり「もうだめか…」という気に…。でもハイブリさん持ったままケータイ持つのはアレよねw。重さ的にもサイフ的にも。ああどうしよ。

そんでUQ Wimaxまでとか言ってるわけなんですがw。