日別アーカイブ: 2010/12/26

引っ越した!!

昨日が今年一番忙しかった日だとしたら、
今日は今年一番疲れた日(肉体的に)。

ついに引越し当日。

なんとか昨日じゅうに荷詰めは終えて、
ダンボールだかけの部屋の中で
ジョジョの登場人物みたいなカッコで寝ましたw。

そして、9時。引越し屋さん到着。
気の良さそうなおっちゃんがひたすら荷物をはこぶ。
すごく細いのに、一向にバテないし重い物もスイスイ運ぶ。
こちらも手伝うことを前提に作業員一名で
お願いしていたんですが、僕はダンボール数個運んだだけで
もう腕が死にそう。本当に役立たず。

1時間半くらいで詰め込んで、
そのままトラックで移動して
降ろすのは30分くらいで終わってしまいましたw。
そんなもんですよと気のいいおっちゃんは言ってました。
そんなもんなんでしょうw。

昼前に移動は終わってしまい。
今日は飲むヨーグルトだけにしようかと
思っていましたが、さすがにバテすぎたので
しっかりメシ食べないと逆にやばいぞと。

近所を見て回ったら、なんかおいしそうな魚の定食屋さん。
サシミ定食\1380と決して安くはないですが、
自分へのご褒美☆

…すんげーうまい…。
マグロは大トロだし、マダイ?やらあとは知らん白身やら。
ゴハンにカニ汁、里芋っぽい里芋じゃないやーつをふかしたのに
メロンまで。これならこの値段納得。
こんな店が歩いてすぐって…
週1な。週1。それ以上は危険w。

で、一休みしたらあとはひたすら
ダンボール開梱してものの配置。
既に腕は死にそうですが、なんとかがんばって
夕方にはダンボールはすべて開きました。
まだ床にはいろいろころがってますが
まあ今日はここまでだろう…。

それにしても、最初見たときにも広い!って思って
ダンボールが積まれた状態でも広いわ!とか
思ってましたが、実際にもとの部屋にあったモノが
配置されると、余計に広さを感じます。

今度の部屋は10畳なんですが、考えてみれば
自分の部屋が6畳より広いって、生まれて初めてのことなんですねw。
いやーすごい。基本的な配置は前の部屋と同じに
しているんですが、フトンから本棚がすごい遠くなったw。

よくあるアパートで「4.5畳x2」とか「6畳+3畳」の二間とか
ありますけど、それより広いんだもんなあ…。

17時ごろ。こりゃもう銭湯行こうというわけで、
スゲー近所になったニュー椿へ。
今までは20分以上歩いてたま~に来ていたんですが、
これからは数分。銭湯が近いっていいわ~

そのまま帰るかどうしようか迷ったんですが、
バストイレが別になったことで若干
風呂場に必要なものがでてきたので、
ふんばって巣鴨まで歩いて西友へ。
結局ものは買わなかったけど(泣)。

また部屋に戻る。M-1。これだけは見な。
今年のメンツだともうハライチしか応援したい芸人がいません。
で、まあハライチが優勝でないのはわかります。
どんなに贔屓目で見ても優勝ではないです。
しかし…笑い飯。
結局今年が最後だから笑い飯に…って流れでしたね。
多分、今年が最終回じゃなかったらスリムクラブだったでしょう。
結局は「最後だし笑い飯に…」という空気が働いてしまいました。
まあ、もういいや。
でもまあ正直スリムクラブって名前がでたのを見たときは
「なんだよフランチェンのやつかよ…」と
思ってました。ごめんなさい。

☆ひとこと☆
来年スリムクラブが売れたとしても、
そのきっかけとなった要素に「フランチェン」は
一切入っていないわけで、
ゴミ野郎には「わしが育てた」的な
でかいツラをする資格はねーよ。

ただ、売れるかどうかは微妙かも…。
彼らを見て、改めてオードリー若林のすごさが分かったというかw。